ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

安八町トップページへ

あしあと

    利用にあたって

    • [公開日:2016年4月1日]
    • [更新日:2022年3月23日]
    • ID:970

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    印刷

    ハートピア安八 研修施設の利用案内

    当館研修施設は、教育委員会が管理運営する生涯学習センター施設としての範疇の中で、町民の自発的な学習活動、いわゆる生涯学習活動を支援することを目的に施設・設備を提供します。

    利用できる団体

    1. 町内に主たる活動拠点を有する社会教育関係団体。または、団体構成員の半数以上が町内在住・在勤者である企業・民間団体
    2. 町内の公共機関および公共団体
    3. 町内在住者が主宰する団体
    4. 町外団体は、自治体または公共的団体・機関が認知した団体(自治体等の後援を受けている団体)…任意組織、民間組織の使用は認めない。

    しかし、次項に該当する利用目的の場合、ご利用いただくことはできません。

    利用できない場合

    使用目的は団体構成員の研修活動とし、次の使用は認めておりません。(また、下記に該当する活動を確認したときは速やかに施設使用を取り消すものとします。なお、この場合は、経費の返還は一切行いません。)

    1. 物品の販売・斡旋、勧誘活動等の営利活動
    2. 宗教・政治団体の普及活動(※1)
    3. 一般募集や勧誘等不特定多数を対象とした講演会・セミナー等(※2)
    4. 館長の許諾を得ないで参加費等の徴収を行う場合(※3)
    5. 飲食を中心とする会の場合
    6. その他、管理上支障があると認められる場合

    ※1 町内所在の企業等の営利団体・宗教団体・政党等であっても、役員会や職員研修の場合は使用を認めます。
    ※2 安八町・安八町教育委員会が関与する講演会・セミナーは認めます。
    ※3 参加費徴収は実費の範囲内の場合は認めます。

    遵守事項

    1. 施設、備品を大切に使ってください。(故障や破損の場合は直ちにご連絡ください)
    2. 使用後の整理整頓をお願いします。(施設利用後は原状復帰でお願いします)
    3. 利用時間をお守りください。終了時刻の5分前にはあとかたづけに入ってください。
    4. 所定の場所以外で、飲食や喫煙をしないでください。
      (会議に付随する飲食については、事前にご連絡ください。)
    5. 代表の方は、利用の始めと終わりに事務所に声をおかけください。
    6. 団体でご利用の場合、駐車場は当館北側の駐車場をご利用ください。
      (自家用車利用が多い場合には、利用者にて駐車整理係を決め対応してください。)

    利用申し込み

    1. 利用日の3ヶ月前から受け付けます。
    2. 申し込みは、平日の9時0分~17時0分にお願いします。
    3. 電話での申し込みは受け付けません。直接事務室にて手続きを行ってください。

    ※初めて利用される場合は、利用者登録をしてください。詳しくは、ハートピア安八の事務室まで問い合わせてください。※当館の空き部屋状況は、施設予約サービスホームページからご覧いただけます。

    利用料金

    お問い合わせ

    安八町役場教育委員会ハートピア安八

    住所: 岐阜県安八郡安八町氷取30番地

    電話: 0584-63-1515

    ファックス: 0584-63-1516

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム