住民票記載事項証明書
- [公開日:2019年4月1日]
- [更新日:2023年3月28日]
- ID:473
住民票記載事項証明書について
安八町に住民登録をしている方の住民票の内容の中から、申請者の方が必要とする項目のみを証明するものです。
申請できる方
本人または同一世帯の方(代理人の場合は委任状(下記添付ファイル参照)が必要です)
添付ファイル
申請に必要なもの
- 提出先から指定されている証明用の書類(必要事項を記入していただいたもの)
特に指定の様式がなければ、安八町の様式(住所、氏名、性別、生年月日のみを記載)で発行します。 - 窓口にみえる方の本人確認書類
- 委任状(下記添付ファイル参照)(本人または同一世帯以外の請求の方)
添付ファイル
受付時間
月曜日~金曜日(祝日および12月29日~1月3日は除く)
午前8時30分~午後5時15分
受付場所
安八町役場 住民環境課窓口または結郵便局(下記添付ファイル参照)
添付ファイル
郵送で請求する場合
請求に必要なもの(下記のものをまとめて郵送をお願いします。)
- 住民票(除票)郵送請求書(下記添付ファイル参照)
- 提出先から指定されている証明用の書類(必要事項を記入していただいたもの)
- 本人確認書類のコピー
- 交付手数料(郵便局で必要な通数分の「定額小為替」を購入してください)
※定額小為替の指定受取人欄には何も書かないでください。 - 返信用の封筒(切手を貼り、あなたの住所と氏名をはっきり記入してください)
※返送先は「住民登録地」または「法人所在地」に限ります。
送付先
〒503-0198
岐阜県安八郡安八町氷取161番地
安八町役場 住民環境課 戸籍住民係
手数料
1通 300円
お問い合わせ
安八町役場生活環境課
住所: 岐阜県安八郡安八町氷取161番地
電話: 0584‐64‐7105
ファックス: 0584‐64‐5014
電話番号のかけ間違いにご注意ください!